FX業界最高水準
スポンサードリンク

男性型脱毛症の原因は [男性型脱毛症の原因]

プロペシア 育毛薬 円高還元 激安

1503790プロペシア.gif

男性型脱毛症AGA)の原因は、以下の六つの点から考えることができるようです。

1.男性ホルモン

具体的には、男性ホルモンの一種であるテストステロンです。
これが、毛包の細胞質にある5αリダクターゼという酵素により、
テストステロンの10~100倍の威力を持つと言われる
DHT(ジヒドロテストステロン)に変換されます。

そして、このDHTが毛根の毛母細胞に入るとき、
毛根が細胞分裂をやめてしまい、結果として、産毛以上の健康な髪に成長できなくなります。

やがて産毛すら抜けてなくなり、額や頭頂から地肌が見えはじめてきます。


2.遺伝

AGAの原因となる遺伝子はまだ見つかっていませんが、
遺伝傾向が認められています。
また男性ホルモンの量の多さゆえ、
女性よりも男性のほうが遺伝を受けやすい傾向にあります。


3.不適切な生活習慣

食生活の乱れや睡眠不足、運動不足、タバコやお酒など。


4.不適当なヘアケア

過度の洗髪、パーマ、ドライヤーの使いすぎなど。


5.ストレス

ストレスもまた、自律神経を緊張させ、
毛細血管の収縮とともに血行を悪くさせます。


6.頭皮の緊張・こわばり

頭皮に限らず、人の皮膚は本来、弾力性をもっています。
この適度なゆるみが年齢の変化とともになくなり、
その箇所における血液の循環を悪くします。

頭皮の場合、髪の毛の元となる毛包に血液がいかないと、
栄養失調の状態となり、脱毛症として発症する可能性が出てきます。


7.暑さ

夏の暑さが終わるころに、しばしば脱毛が進行します。
夏バテにおける全身的な衰弱のほか、
昼の日光による頭皮の温度上昇が影響していると考えられていますから
特に、夏期にヘルメットを常用する方に注意が必要ですよ。




org_img_1詳細バーナー.gif




共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。